金持ち父さん貧乏父さん~いままる@ザ・オークション

ども、いままる@です。

BOOKOFFの105円コーナーで

久しぶりに

この本に会ったんでついつい買ってしまいました。

金持ち父さん貧乏父さん/ロバート キヨサキ

¥1,680

Amazon.co.jp

ちょっと前は回転本の定番だったんですが

もう稼げなくなってますね。。

僕が人生で一番影響を受けた本です。

サラリーマン時代に

この本で金持ち哲学を学びました。

そして独立を目指す決断をしました。

本の内容を思いきりかいつまんで言うと。。

資産と負債の違いを知って、資産を買うことに努めようということ

その違いは何かと言うと、

・資産は私のポケットにお金を入れてくれる。

・負債は私のポケットからお金を取って行く。

この本を読んで

お金の使い方。時間の使い方がわかった。

自分の投資にお金を使う習慣がついた。僕の人生の方向を変えた一冊ですね。

もう一回読み直してみます。

世の中の90%の人はお金を浪費に使っています。

金持ちになりたきゃ、お金は自分の投資に使うべきなんです。

意味がわからない人はBOで見かけたらぜひ読んでくださいね。

105円の500倍以上の価値があります。

まあその90%のお陰で僕の商売も成り立っているわけですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です