オークションの管理ツールで一番いいものはなんですか?~いままる@ザ・オークション

ども、いままるです。

●●オークションの管理ツールで一番いいものはなんですか?

という質問を時々受けるんですが

フリーでも良いものがあります。

色々試してみた結果

私の意見ですが。。。

一番良いものは「EXCEL」です。

≪またひねくれたことを~w≫

と言われそうですがww

エクセルでファイルを管理していると

自分の好きなように加工・編集なんでもできますからね。

必要なものが欲しくなれば自分ですぐに作ることができます。

私の場合・・・

一つの落札管理ファイルをベースに

・返信用オークション定型文
・日割り実績表
・オークション代行の清算書
・郵便局の後納表
・パートさんの内職清算書

そして
・顧客管理表
・運賃表

などの別ファイルと連動して

必要に応じてファイル作成します。

この柔軟性が良いですね。

わざわざソフト探さなくても
自分で作ればいいんですから。。

オークションに限らず

データの管理は有料・無料のソフト使うよりも

エクセルで作った方がいいです。

ここで必ず出てくるのは

パソコン苦手だから。。

というお言葉なんですが

お客さん相手に商売するなら
データ管理は必須になってきます。

エクセル・ワードは実は簡単に使いこなせますし

それなりのビジネスマンなら普通に使いますからね

ぜひ勉強することをお勧めします。

憶えておくと有利なEXCEL関数
・VLOOKUP
・IF
・TODAY
・RIGHT
・MID
・AVERAGE
・SUM

いくらでもあるんですが。。

わからない人が見ると、なんのこっちゃ。。ですね。

とは言っても

オークション管理ソフトを上げておきます。

ちなみに私も用途に合わせてオークションツール使ってます。

ツールは必須です。

特に再出品の手作業はやめましょう。

・即売くん
http://www.noncky.net/software/sokubaikun/

・visualauction

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se272075.html

・げっこ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se417845.html

・おまかせ君
http://www.noncky.net/software/omakasekun/

・MONEYLOOK
https://www.moneylook.jp/

=======================

オークショナーは読めば三倍得する【即決メールマガジン】

◎年商1500万を稼ぐヤフオク秘技!
~オークション・せどりを武器に稼ぎ続ける秘訣とは?!(ほぼ毎週日曜日AM11時頃)

まじめにオークションに取り組むあなたに

いままる@が一週間かけて集めた≪稼げる最新情報≫を厳選してお届け致します~!

●当メルマガの登録はコチラから

http://archive.mag2.com/0001293854/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です