どもいままるです。
せどりやプラットフォーム依存型ビジネスの一番のネックは
自分にリピーターをつけることができないということです。
アマゾンの場合、
一番美味しい顧客リストを持っていくのは・・・・
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せどり:売れた商品
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002SNAKQG
1980→17800円
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アマゾンの場合、
一番美味しい顧客リストを持っていくのは
アマゾンです。
一億円稼ごうが出品者は一つのリストも獲得できません。
リピーターがたくさんいる商売は安定します。
だって向こうから勝手に注文が入るんですから。
安定=リピーター(資産)と考えてください。
アマゾンせどりは稼ぐことはできても
資産化できないビジネスです。
アマゾンのお客様っていうのは
自分についたお客ではなく、
アマゾンについたお客です。
生活費を稼ぐためにせどりで稼ぐのも大事なんですが
資産の構築を忘れていると必ずいつか破綻します。
なかなかうまくいかないですよね〜。
それよりアマゾンってどんだけ稼ぎやすいんでしょうね。。
だからこそ考えないといけないんです。
そしてだんだんと稼ぎにくくなってきているってことです。
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